ノラネコのゲームブログ

何とはなしに作ったブログです レビューとかで要望(という名の妄想)を書きまくってたんですが恥ずかしくなったのでこっちでやります ゲーム好きと言っても無課金・下手な人間ですんであしからず

Voxiom 初心者必見! これだけ覚えときゃ大丈夫!

こういうのを書こうと思っていたんだよ!

ということで初心者向けの解説です。

箇条書きで自分が始めたての時わからなかったことを羅列していきます。

 

・Cキーでしゃがむ

・水の中は浮ける

・xキーでインベントリ

ワークステーション(色々作れる箱)は木を4つあつめて、インベントリからwoodを36個作ると作れる(自然発生はしない!)

・弾はAR、SMG、SG、SR、HGでわかれる

・りんごとみかんで回復できる量には限りがある

・建築は壁、階段、ブロック状態があるが、階段状態は意外とブロック数を食う!

・デスするとアイテムをドロップするが、一定時間は取り戻せる!(ただし敵に奪われる!)

・1キルで1ポイントとれる、ヘッドショットなどは+3とか画面に出るけどこれは個人スコア!

・登録不要!

・ジェム持ってる敵を倒したらそのジェムを拾わないとジェムを取り返せない

・ジェムを奪ったら自陣までダッシュ! ラグビーの要領でトライしないとポイントにならない!

 

…あれ、思ってたんと違う…

もし見ていただける方や、あるいは自身で気づいたらば追記しますのでよろしくです。