ノラネコのゲームブログ

何とはなしに作ったブログです レビューとかで要望(という名の妄想)を書きまくってたんですが恥ずかしくなったのでこっちでやります ゲーム好きと言っても無課金・下手な人間ですんであしからず

【最速】ライフアフター 【ポイントサイト】 荘園Lv7  までのまとめ!

タイトル通り、ライフアフターで荘園をLv7にするまでのまとめです。

私は1日につきおそらく6時間以上やって1週間足らずで終わらせましたが、1日1時間程度でも、2週間とかからないかと思われます。

箇条書きにして、要件を説明します。

 

・荘園のレベル上げは、荘園コントローラーで行える。

・荘園のレベル上げは、物資さえあれば、10秒で終わる。

・荘園のレベル上げには、製作台経由で生産できる物資などが必要。

・物資の詳細は攻略サイトを確認してほしいが、花崗岩(lv6以降)は交易ショップ限定。

・他の物資も、交易物資や家具ショップで買う必要のあるアイテムを要求することも。

・lv5までは木材を要求されるが、lv6と7は石のみであることを知っておくとよい。

・石に関しても、家具ショップで買える(1日につき1000個まで)。

・交易ショップは金塊を、家具ショップは新貨幣を要求。

・金塊で、アルミ合金(lv6以降)を合成することなく買えるので、金塊を優先的に集めることを推奨。

・荘園レベルあげには、熟練度も要求される(lv7にするには熟練度30が必要)。

・熟練度は、日程をクリアすることで多く貯まる(フィールド上だと雀の涙)。

・日程は、チュートリアルに沿って進めていれば解放される。

チュートリアルだが、たまに面倒なのがあり、製作台やレベルアップのチュートリアルさえ終わらせていれば、いっそ無視しても問題ない。

・日程は、ミッション(マップ援助任務など)クリアでポイントを貯められる。

・通知マーク(赤いヤツ)がついているアイコンなどは、確認しておくと意外と色々なものが貯まるのでおすすめ。

・野営地に入る必要はおそらくない。

 

上記は、自分が個人的に疑問に思っていた要素への回答を出したものですが、以上のことからおすすめの行動を提示しますと、

 

1.まずはフィールドに出、荘園レベル上げのチュートリアルまでを終わらせる。

2.援助任務を毎日行う(理想は秋の森林マップのものもやるとよい)。

3.金塊を入手できる場面では積極的に集める。

4.lv5までは、できるだけ新貨幣と金塊は保留する。

5.集めるのが面倒な資源は、特に新貨幣はだいたい余るので積極的に購入する。

6.木材はレベル上げにはlv6以降使わないが、物資を保管するスペースがなくなるので、本棚を作るのに使うとよい。

7.木の板(lv5まで)、ねじ(lv5まで)、石レンガ(lv7まで)、セメント、アルミ合金はlv上げに必要なので、lv上げ資源としての役割があるうちはなるべく温存したい。

8.マップから帰りたいとき、設定画面→抜け出すを押すことで、待ち時間はかかるものの移動の面倒なしでヘリまで戻れる。

 

いまいち的を得ない感じになってしまいましたが、言いたいことをまとめますと、「援助任務やってればなんとかなる」です。