ノラネコのゲームブログ

何とはなしに作ったブログです レビューとかで要望(という名の妄想)を書きまくってたんですが恥ずかしくなったのでこっちでやります ゲーム好きと言っても無課金・下手な人間ですんであしからず

Call of War 産業の価値について

久々の投稿。

個人的に気になったのでメモ帳でざっと計算したものを載せる。

 

<産業系の損益分岐点>

Lv1 10 Lv2 25 Lv3 29 Lv4 45 Lv5 100

初期投資→Lv1 900 1100 1200 3100 Lv2 1200 1600 1450 4250 Lv3 1600 2150 1950 5650 Lv4 2150 2850 2600 7500 Lv5(すみませんLv5の画像や施設が今ないので不明…)

1日5000の産出量とする Lv1:5500(+500) Lv2:6250(+1250) Lv3:6450(+1450) Lv4:7250(+2250) Lv5:10000(+5000)

これを見てわかるように、初期投資分の資源を生産増加分で回収するには最低でも1日を要する(建設自体に8,14,20,26,32?時間かかる)

とりわけ石油はその回収が難しい

もちろん、元々の産出量で損失分は最大半日ほどで元には戻せるが…

非中核州ではなおさら意味が薄い?

 

といった具合に、産業はついつい作ってしまいがちですが作りすぎは危険なようで…