Call of War 産業の価値について
久々の投稿。
個人的に気になったのでメモ帳でざっと計算したものを載せる。
<産業系の損益分岐点>
Lv1 10 Lv2 25 Lv3 29 Lv4 45 Lv5 100
初期投資→Lv1 900 1100 1200 3100 Lv2 1200 1600 1450 4250 Lv3 1600 2150 1950 5650 Lv4 2150 2850 2600 7500 Lv5(すみませんLv5の画像や施設が今ないので不明…)
1日5000の産出量とする Lv1:5500(+500) Lv2:6250(+1250) Lv3:6450(+1450) Lv4:7250(+2250) Lv5:10000(+5000)
これを見てわかるように、初期投資分の資源を生産増加分で回収するには最低でも1日を要する(建設自体に8,14,20,26,32?時間かかる)
とりわけ石油はその回収が難しい
もちろん、元々の産出量で損失分は最大半日ほどで元には戻せるが…
非中核州ではなおさら意味が薄い?
といった具合に、産業はついつい作ってしまいがちですが作りすぎは危険なようで…