ノラネコのゲームブログ

何とはなしに作ったブログです レビューとかで要望(という名の妄想)を書きまくってたんですが恥ずかしくなったのでこっちでやります ゲーム好きと言っても無課金・下手な人間ですんであしからず

【解説】荒野行動 AIR プレイヤーレベル16までのまとめ! 【ポイントサイト】

荒野行動AIRの、プレイヤーレベルをあげる方法です。

たぶん普通の荒野行動の案件でもいけると思います。

 

まず、プレイヤーレベルをあげるには、経験値が必要です。

経験値は、戦闘でも集まりますし、それからデイリータスクをすることで集められ、またバトルパスミッションの報酬でもあります(量は少ないですが)。

基本として、まずはデイリータスクを意識した戦闘を行い、余裕があれば余分に戦闘をして集めるのがよいでしょう。

デイリータスクですが、内容は色々ありますが、誰にでもできて簡単なのは3分以上生存を3回と、累計25分の生存でしょう。

これはゲームの攻略というより、ポイント稼ぎのための攻略ですが、戦闘経験値はおそらく生存時間によって決められます。

そのため、なるべく人のいない端っこに降りて、森に隠れているのがおすすめです。

ただし、ソロモードの場合は戦闘目的でそういうことをする人もいるので、クインテットなど、チーム戦でやることをおすすめします。

バトロワ的には推奨されない戦術ですが、ポイント稼ぎ(及びゲームのランク稼ぎでも)においては、なるべく目立たず、戦闘を避けるのが大事です。

また、今(2021/04/15)ですと北港アリーナというモードがあり、これは戦闘時間が短いわりに入りがいいので経験値稼ぎにおすすめです。

このゲームは、案件に関しては非常に簡単、「戦え」の一言に尽きるので、あとは根気だけでしょう。

私は内職やテレビを見がてら、戦闘ボタンを押して最低限移動をしているだけで、1週間ほどでレベル16にすることができました。

0ダメージでも経験値はもらえます(数十秒おきに画面にかまうだけでもだいたいbotと遭遇するので0ダメージの方が珍しいですが)。

ちなみに戦闘ですが、botが多いので、へき地なのに意外と敵が発生してくるのは要注意です。

逆に言えば、botはたぶんこういうゲームをしたことがない方でも勝てるほどやさしいので、意外とハマる方もあるかもしれません。

最後に、注意点として、このゲームは非常に民度が低いです。

暴言を吐いたり、出会い厨がいたりするので、ポイント稼ぎ以外でこういうゲームをする習慣がない方は特に、チャットや音声会話はオフにしておいた方がいいかもわかりません。

この案件は個人的にかなりあたりです。